· 

本とカレーの日

カレーライス
カレーライス

どうもこんにちは、スタッフの黒田です。


昨日はお休みで初めてモラージュ菖蒲近くの蔦谷さんに行きました。


すごく広くて品揃え豊富、書店内にはドトールもあって本片手にコーヒーも飲めるという便利さ。素晴らしいです。


そして!なにより!

医学書の種類がどこよりも多い!


私は個人的にそこが一番感動しました。

専門書ってなかなか置いてないんですよね…


どこを探してもない本が蔦谷さんにはあったんです(泣)

嬉しくて片っ端から内容をチェックして、2時間ぐらい吟味しました。


結果として書籍代3万円。

ちょっと買いすぎたかなと反省。

その分、しっかり読んで患者さんにフィードバックします。


その後はビッグボーイと言うお肉メインのレストランに、これまた初めて行きました。


ランチだと1000円ちょっとで食べれます。


びっくりしたのはカレーライス食べ放題!

カレーライス、みんな大好きですよね。

部活帰りの育ち盛りなお子さんにおすすめです。


減量中なのに、三杯も食べてしまって気持ち悪くなりました(笑)

何事もほどほどにですね…。


皆さんも食べ過ぎにはお気をつけて。


(文・黒田)