· 

今日のごはん

豚の角煮とワカモレ
豚の角煮とワカモレ

新しくブログが始まりました!

 

スタッフの黒田は日常ブログという事で料理や好きな本などをちょこちょこ載せる予定です。

 

北原院長がアウトドア派、私はインドア派なのでちょうどいいかなぁと思います。

 

ちなみに料理は2ヶ月前ぐらいから急にはまりました。自分でもきっかけがよくわかりません笑

 

なんとなく豚の角煮とワカモレを載せましたが、ワカモレがなんなのかわからず作りました。↑ワカモレは写真の緑色の料理です。

 

業務スーパーでアボカドが美味しそうだから買って、クックパッドでアボカドを検索したらワカモレがでました。

 

後で調べたらメキシコの料理で、本当はトルティーヤ・チップスにつけて食べるソースらしいです。

 

サラダのつもりでつくってしまいました。

やけにソースみたいだなぁと思っていたらソースでした。

 

そういう時もありますね。

 

                (文・黒田)